人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関西の桜を求めて

某クラブの撮影会が4月の中旬に吉野で開かれました。
東京からでは少し遠いとは思いましたが、思い切って参加しました。
季節はぴったり、天気も最高で雨男の自分が参加したから・・・とブーイングをもらわずにほっとした撮影会でした。

-1-
集合場所の石舞台です。桜はすこし遅く散り始めていました。
関西の桜を求めて_c0149907_1555325.jpg

-2-
吉野の金峯山寺の本堂の蔵王堂を遠方に臨む。
関西の桜を求めて_c0149907_15104196.jpg

-3-
朝もやの中の中千本。吉野は下千本、中千本、上千本、奥千本と山全体が桜、桜です。
まだ上と奥は咲いていないとのことです。ひとつの山で花見が一ヶ月楽しめるとのことです。
関西の桜を求めて_c0149907_1515214.jpg

-4-
吉野から程近いところにある"本郷の瀧桜”別名又兵衛桜です。
名前の由来は後藤又兵衛にあるそうです。
関西の桜を求めて_c0149907_15191091.jpg

-5-
琵琶湖最北端の海津大崎の桜観光船、湖畔には1キロ弱にわたって桜のトンネルです。
関西の桜を求めて_c0149907_15223074.jpg

-6-
彦根城の掘割の桜です。ここまで下りてくると桜も花吹雪と化していました。
関西の桜を求めて_c0149907_15243337.jpg

-おまけ-
彦根城で飛行船を見つけました。
吉野でも飛行船が飛んでいました。空中からの観梅ならぬ花見とのことです。
どう見えるのでしょうか? いずれ乗ってみたいと思います。
関西の桜を求めて_c0149907_15282482.jpg

  by akiru_j | 2008-04-22 15:33 |

<< 飛鳥山 一本桜を求めて >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE